2024年8月26日月曜日

令和六年八月最終月曜日


八月19日は、お店でカナダ産の蜂蜜が販売されてたので購入した。次に別の食品店で菓子パンとマフィンを購入した。
それらの購入は良かったがちょっと驚いたことがあった。
二年連続で地元の駅前の書店が閉店したのを確認した。
「良書以外は買えない。」という消費者の事情はあるけども厳しい社会です。

八月二十日は、とりあえずチキン南蛮だけでなく鶏のから揚げを購入した。次に万屋でカナダ産の大豆を用いた豆乳を購入した。
思ったことについても伝えたい。猛暑です。本当に嫌になってくる。雨が降っても気温が下がらないように思えてきます。実際には幾分は良くなってるけども悪い状態が継続してる。

八月21日はパン屋さんの出張販売が近所で行われてたのでパンを一つ購入した。次に別のお店というか売り場に赴き店員さんと会話した。
次に万屋で買い物を済ませてから食品店で買い物を済ませてからネパールカレー店でチキンチョウミンを食べた。おいしかった。帰宅途中にあらしの野球帽を見て驚いた。





八月22日は、トートバッグことFOUrre-toutを地元のお店で購入した。万が一の為の予備を購入した。
たこ焼き屋を見た時にフランス人女性達が食べてたので十字路はcarreFOUr.で難しいと話して喜んでもらった。FOUは発狂してる男性です。
地元から北上してドーナッツも購入した。





八月23日は、千葉相手にバファローズがラオウのサヨナラホームランによって1-0で快勝したので嬉しかった。本当にマンガのような試合展開であった。
九回裏にフルカウントになってからの一打でした。個人的には万屋で豆乳とかき氷の白熊を購入した。我が家に来訪者達がやってきた。
前者は通販の配達。分かり切ってる消耗品が届いても大きな期待感は作られないけれども無いよりかは保有し活用したいのが本音です。
蜂蜜は食品なので別扱いするとしてもパワーテープ(shurtape.)は滅多に利用しないがあると有益。後者は工事関係者。24日の土曜に終了することが伝達された。
詳細は伝えないが我が家で工事が行われてた。追加料金発生。





八月24日は、我が家に工事の人々がやってきて最後の撤去作業が行われた。これで当面は大丈夫。話は変わるがドジャースの大谷翔平選手の規格外の大活躍は凄すぎる。
40ホーマー40盗塁を八月に成し遂げた人が過去にいたのであろうか?しかも、サヨナラ満塁ホームラン。作り話でも予想出来ない現実。



八月25日は、千葉相手にバファローズが2-0で快勝したので嬉しかった。太田選手と西野選手の打撃については否定しないけども外野の守備が良いか悪いかで勝敗の行方を左右するのを再認識した。レスリー投手の記録を超えたマチャド投手の実力は高いな。個人的にはビスケットを食べた。おいしかった。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: