2023年9月25日月曜日

令和五年九月最終月曜日

 9月18日は休日出勤。色々とあり先月は京都には行かなかったが赴けて仕事が行えたので良かった。
 行く前に難波に赴いたら外国人観光客が多かった。高校時代に英語を学んでおいて良かった。
 難波でパンを幾つか購入してから天神橋筋六丁目駅を通過して京都に赴いてからネパール料理を食べて嬉しかった。

 9月19日はおいしいコーンチップスを購入したので良かった。
 クタクタになってないと思っていても実際は過労に至ってるような複雑な思いを抱きながら一日を過ごしたように思えて仕方ない。
 路上では虫の声が聞こえてきた。秋は近づいてる。しかし、猛暑は継続してる。そろそろ季節は変わるのだろうか?

 9月二十日はバファローズが一位通過を決めて嬉しかった。
 ま、リーグ優勝が決定した。次はクライマックスシリーズに勝ち進んでから日本シリーズを昨年のように制してほしい。
 照明の交換をした。不具合が発生してたから仕方なかったな。昨今はランプとライトのどちらかを交換ではなく全体的な交換が得。

 9月21日はどうでも良い質問をしてきた人がいたので困った。
ほぼ社会的隔離対象者予備軍かな?相手の立場を全く尊重せずに尋問してきたので大変でした。普通におかしい人なのかもしれない。
 世の中には予想を超える行いをやらかす人はいる。それはともかく麻婆豆腐の調理が上手くいっておいしかった。

 9月22日は重たいペンダントライトのリサイクルの提出をしてきた。小型家電の提出方法が明確になってる部分は嬉しい。
 過去はランプとライトは分割されてたが現在は一体型が市販されてる。電子部品を用いたランプにも製品寿命が存在する事から4万時間利用出来る一体型LEDライトは、良い提案です。
 オマケ
令和三年に¥4020で購入したLEDペンダントライトが¥6610に値上がりしてたので驚いた。

 9月23日は午前中にお弁当屋さんで事実上の昼食を購入した。
前もって電話をしたから到着した頃には9割方調理が終わっていたので良かった。
 昼過ぎに買い物に出かけた。クレープ店で食べた後で食品店に赴いたら希望の食品が無かったので別の食品店で希望の食品が買えたので良かった。 良き一日でした。

 9月24日はおいしい梨を食べたので嬉しかった。
 例のごとく思ったことも伝えたい。
 カナダとインドの緊張が高まった。事の発端はインド政府から敵視されてた人物がブリティッシュコロンビア州で殺害されたからです。
 カナダのトルドー首相もこの一件は看過出来ないと考えインドのモディ首相に伝えた。両国はお互いに外交官を追放したばかりかビザの発給停止をした。当然ながらインドとカナダは国境を接してないけど前述した問題とは異なる範疇で争ってる。それはロシアが関わる。
インドはロシアを受け入れてるが日本とカナダはロシアについて否定的です。今後は不透明です。
 残念ながらカナダが好きな人はネパールカレーを食べるようにするのかな?
 オマケ
 300文字投稿を再開したか否かは各自の判断にお任せします。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: