2023年9月4日月曜日

令和五年九月第一月曜日

先週を振り返りたい。

月曜日は、先々週の事を振り返ってたばかりか日曜に自宅でおいしいプリンを食べて幸せであったことを伝えてました。思ったことも伝えてました。「渡航してきた。」と言える人は相手国の事情に適合が行える人です。半ば周知されてるが傲岸不遜で気に入ったことしか認めない人は日本にはいる。正直言って、海外で恥をかかないでほしいと考える。表面的には「それは海外について過剰な依怙贔屓では?」と理解されるやもしれないが何人もの無礼者達をカナダで見てきたので良い解釈を願いたい。パスポートの残存有効期間等の基礎的な部分だけではなく現地時間では夜でも何度も扉を開閉させて議論してたりホテルの受付で叫んだ無礼者はいた。他にも喫煙者を見かけた。法律で喫煙が禁じられてる場所は海外では多いです。
喫煙は辞めましょう。

火曜日は、月曜に食品店で幾つかの商品を購入してから持ち帰ったことを伝えてました。どれもおいしかった。久しぶりに再会した店員さんと会話が行えて嬉しかった。在庫の確認をされてる時に商品の品切れについて嘆くような発言をしたのはもしかしたら私の間違いであろうか?退職した訳ではなく勤務を継続されておられて良かった。良いお店が利用出来て良かった。順番は前後するようだが実は別のお店を先に利用した。余計な発言はするし商品に張り付けるテープを見当違いの場所に貼るしで良くない従業員がいた。販売してる商品は良いけども従業員が悪ければ他の町の彼等の系列店を可能ならば利用したい位です。本当に両極端な一日であったかもしれない。ま、こんな日もある。
良いお店と悪いお店は混在してる。今回は、販売してる範疇が違いすぎるから単純な比較は論外になるけども良いお店だけを利用したい。

水曜日は、火曜に旧知と再会してきたことを伝えてました。ほぼダメ出しだったような?(笑)一応は一部ではあるが改善してる部分も伝えられたかな?それはともかく次に別の知り合いとも再会した。良い仕事をしてくれたが他の人の方がもっと良い仕事をしてくれるような?おいしい食品が買えたので良かった。海老と鶏卵が使用されたサンドウィッチを購入しただけではなく照り焼きチキンのサンドウィッチも入手した。他にもシャインマスカットが使用されたシュ-クリームや烏賊の天ぷらを買った。どれも良かった。移動中に駅の改札口が分からなくなった外国人観光客達がいたので道案内して喜ばれた。私もカナダ国内では初めて赴いた場所で分からなくなったことがございました。
地図を見るのと実際に赴くのとでは大違いです。恣意的に考えて批判ばかりしてる人が大間違いに至るようなものです。「あ、これ間違えてる。」みたいな具合でこき下ろされる人は多い。

木曜日は、水曜に例のごとく幾つかのお店を利用してきたことを伝えてました。良い商品が買えたので良かった。話は変わります。日記を可能な限り毎日のように新規投稿しております。しばらくお休みをもらいたい。その決断に至った全ての理由を明白にはしないが幾つかは伝達します。
第一に、毎週月曜に集約を考慮してます。それに文字数は個人的な決断であるので長文ではない限りは一日当たりの出来事について語る時に過去よりも増減させても構わないです。
ま、個人の趣味ですから自由です。
第二は世の中には困ってる人々がいる。だからこそ、基本的に明るい内容について述べてきたがそれが良いのか否か個人的に不明になってきました。
時代が悪すぎます。
第三はブログ上の調整は長時間必要ですけど後にします。
ちょっと驚いたのは注目する人々の増減は激しい。 過去の日別ランキング
8月30日(水) 2746 位 416 PV | 381 UU | 3168391 ブログ中
8月29日(火) 21344 位 55 PV | 42 UU | 3168313 ブログ中
規模縮小します。

 8月末日はおいしいピザを食べれて良かったです。他方、百貨店でストライキが発生した。
 スト権という言葉が存在するので社会的にストライキは認められてるが否定的な人々は多い。
 実際に困った人は多いとされてるし辞めるように提言する人がいるのは現実です。百貨店は、良い仕事をしてるが厳しいです。

 九月一日はクロワッサンや鶏のから揚げを購入した。
 おいしかったので良かった。クロワッサンに限っては近所のお店で済ませた。
 鶏のから揚げに限っては今年の四月に我が家の近所に開店したお店を利用した。
 今月になって初めて利用したので随分長い間、利用しなかった。味の方は本当にあっさりしていた。

 九月二日はおいしいクロワッサンに蜂蜜をかけて食べたので幸せであった。
 バファローズがスミイチこと一回表に一点だけを入れて勝利したのは良いと言えば良いが打撃陣が悪すぎるのではなかろうか?
 無論、平成13年のようにホームラン王のローズと打点王になったノリさんはいてないけども考えものでは?

 九月三日はおいしい納豆ご飯を食べた。幸せでした。個人的には九月はカナダのブリティッシュコロンビア州に行く為に色々と準備をしてた平成27年を連想する。
 前もって入念な準備は必要です。悪い人は妨害ばかりして喜ぶがそういった人には負けないでほしい。渡航する前と渡航後で大きく変わりました。

副題は「太平洋夏時間を採用してるカナダ、米国とメキシコ。令和五年九月」になるかな?

九月四日はおいしいプリンを食べた。テレビで大谷翔平が出場してる野球の試合を短時間ながら視聴した。時差の都合で早朝野球に思える人は多いであろう。
私がカナダのブリティッシュコロンビア州を旅した時の日本との時差は16時間。
従って、かの地の午前7時の朝食の時間帯は日本の午後11時でした。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

0 件のコメント: