2022年9月2日金曜日

島国だけではない 令和四年九月

昨日は、某釜揚げうどんを食べた後でドーナツ店を利用した。その後、歩行中に中米と南米からやってきた外国人達と再会して路上で会話した。スペイン語とポルトガル語は極僅かな言葉は知ってますが書けません。終わった後で万屋で幾つかの食品を購入して帰宅した。豪雨であったり小雨に至ってから雨が止んだりと天候は不安定であった。思ったことも伝えたい。日本は島国です。県境があって超えると激変することはあるかもしれないが陸地の国境は存在しない。海外旅行に行く日本人が激増しそうだがそっち方面の問題を発生させるような気がしてならない。私はカナダで陸地の国境越えはしないようにした。もし、行うならば用意はしておいてください。

0 件のコメント: