2022年7月24日日曜日

幾つかのお店と懐古 令和四年七月

昨日は、幾つかのお店で買物が行えたので良かった。平成の時期であればおかしな表現に思われるであろう。令和になってから本当に緊急事態宣言が行われて時短営業を決断したお店が多くなったので意味を理解してもらえると思う。路上で外国人の一団に出会ったので軽く英会話をした。本当に英語が下手になったのを再認識した。恥ずかしい。だけど、カナダのブリティッシュコロンビア州を旅行してた時と大差ないかな?挨拶程度でも外国語が行えるようになってから渡航したら楽しめるけどもコロナウイルスの悪影響は大きいから感染者が激増してるので渡航は選べないようになってるような?救急車のサイレンは頻繁に鳴ってる。本当に困ってる人は多い。

0 件のコメント: