2018年4月17日火曜日

良い外国人と悪い外国人 平成30年4月

昨日はなぜか3種類カナダに関わる人々に出会いました。BCから来たカナダ人三人組、MBから来たカナダ人夫婦、BCに行った日本人。それらの人々に出会って私がカナダに行ったことを伝え楽しい会話をすることが行えて嬉しかったです。過去にiPadで撮影したカナダ国内の画像を見せて共感が行えたのは良かった。人それぞれ愛国心がある。海外旅行に一度でも行くかどうかは大違いです。それはともかく、帰宅前に万屋で菓子パンを買いに行った時の事です。私がレジの前で支払いをしようとしたらアジア系外国人が強引に列に割り込んで店員とあれこれ話していて無礼に感じました。あのような行動はつつしんでもらいたい。人は善悪に分割される。

オマケ
BCは、ブリティッシュコロンビア州の略称。もっと長距離移動する人はいるけども、日本から太平洋を越えてカナダに行ったから言えるが長旅でした。
MBは、マニトバ州の略称であってミサイル基地を意味する訳ではない。So , Manitoba does not Missile Base .

0 件のコメント:

コメントを投稿