昭和の日は、平和に過ごせた。地元の万屋で幾つかの食品が買えたので良かった。帰宅途中に降雨に至ったがそれくらいは仕方ない。
父から頼まれ事をされたので月末というか翌日(令和六年四月末日)に用事が出来上がった。ま、簡単なので気にしてません。
家族で熊の動画を見た。深刻に思えたし現実です。
四月末日は、食品トレーのリサイクルの提出、父から頼まれた背広の修繕の提出そして、チョコレートパンを購入してきた。
降雨であったが街中で車は多く行き交ってた。停止線で止まってほしい。
リサイクルは上手く行った。背広の修繕の依頼も円滑に行えたので良かった。チョコレートパンはおいしかった。
五月一日は、わらび餅を食べながら麦茶を飲んで幸せ。最近は暖かい日が多かったが少し寒い位だったので食品店で購入したわらび餅は良い具合に冷えていたからおいしかった。
麦茶は常に冷たい状態が好ましい。降雨であったのでレインクーバーを連想したがカナダでは日本のように和菓子が販売されてない。
五月二日は、幾つかの町に赴いた。某公共施設では長蛇の列が出来上がってた。何となくだが2010年代の方が多かったかもしれない。
次に食品店で買物した。次に今までに一度も利用したことがなかったある企業に行って来た。「無理しなくて良いかな?」が感想。
帰宅後、かに玉を調理して母子で食べた。
五月三日は、久しぶりに利用した飲食店でうどんを食べた。おいしかった。
次にパン屋さんで翌朝食べる為のパンを購入した。蜂蜜を保有してるからパンのおいしさは倍増する。
食品店でマフィンを購入した。違うお店で安売りされてたけども現在は販売そのものが行われてないので買う店の変更は仕方ないな。
五月四日は父に頼まれてコロッケとローストビーフを買ってきた。両者共においしかったから良かった。別のお店なので同業他社になる。
バファローズが快勝したので嬉しかった。長い連敗だったがエスピノーザの苦しみながらの好投だけでなく打撃陣が得点したことが勝因に違いない。マチャドも好投でした。
五月五日は、幾つかの菓子パンを食べた。おいしかった。この時期の報道番組は旅行者についての内容が多いのでカナダ旅行を連想する。
海外は日本と違って治安が悪い。インド政府がカナダで暗殺をやらかした。
残念ながら日本国内で法規制が厳しいので海外で悪事をやらかす犯罪者集団が存在しほう助してる人は日本国内にいるようです。慇懃無礼か?
本当に冷たい人であった。防犯上の問題があって大変困った。悪人にやられた過去について回顧する。
カナダを旅行中に毎日フェイスブックのタイムラインに書き込んで詰問されたので辛かったな。
「辞めてくれませんか?」で逆上する日本人の社会不適合者は多い。
今も何とか無事に帰国が行えて安堵してる。
初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。
カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。