二年連続でカンザスシティチーフスが最後迄接戦をしながらも勝利した。
二月12日は、第58回スーパーボウルを自宅で視聴した。
アメフトのコラムを頻繁に読んでる人に限っては月並みな文面に思われるであろうけども本当に最後のチーフスのタッチダウンは凄かった。
万人向けに伝えられることは勝負は最後迄は誰も分からないということだけでなく丁寧に行った結果だった。
万屋で例のごとく幾つかの商品を購入してから帰宅した。今となってはバターチキンカレーもレトルトで販売されるようになってます。
フードビジネスに関わってる人々は流行に敏感なようです。日本人でもおいしいカレーライスは調理出来るけども外国人の調理も一定の社会的評価を得ている。競争は激しい。
今回は特別に300文字投稿を再開しました。
二月13日は、食品店を利用してきた。幾つかの食品が買えたので良かった。よくあるお話だが移動中に通り過ぎた飲食店は休業されてた。 週に一回は休業日を設けてるお店は多い。それを閉店と考える愚か者は間違えてる。
帰宅途中に野良猫を見た。本当に楽しかった。猫はネズミを捕食するから頼もしいな。
二月14日はどこかの国の国営放送が制作した過去の作品を視聴する為の手続きをした。実は存在するBかNかは各自の予想に任せる。少々面倒であった。 俗説ですが9割の人が見てないらしい。
電池切れになった腕時計の為にボタン電池を百円ショップで購入した。次に別のお店でも幾つかの食品を購入した。
二月15日は降雨であったからバンクーバー旅行を連想した。
中古品を扱うお店で腕時計の電池交換をしてもらった。正直、予備はあるので急いでなかったが行った。
次にパン屋さんで買物を済ませた。好みの商品が販売されてたので購入したが品切れもあった。
次にクレープ店を利用した。おいしかったです。
二月16日は浄水器の部品交換をした。本当に面倒であった。最終的には何とかしたけども規定通りに行っても上手く行かなかった。
そういう時こそ冷静になって対応しないといけないのであろう。洗浄も兼ねてるから行わないよりも行えて良かったんです。
万屋に行って幾つかの商品が買えたのも良かったな。
二月17日は、梅田に行ってきた。さる企業が出張販売をしてるので行ってきたが希望の商品は売られてなかった。仕方ない。
次善の商品とは言わないが代替としてビスケットを購入した。靴店と家電量販店の商品を見てから飲食店を利用した。
帰宅途中、路上でたまたま出会った人に万屋の道案内をして帰宅。
二月18日は、グレープを食べた。格闘家がグレープを好んでるのは葡萄(武道)だからであろうか?そういや、最近は過去と違って空手教室には行かなくなった。
道場が閉鎖に至ったらしいですからね。本当にコロナ渦は今でも継続してる。深刻すぎる状態からは離脱したと思うが実際は違うのかもしれない。
理解出来ない人がいたかもしれないので連絡するけれど旅行代理店を通じて旅行商品を購入する方が良いみたい。
ただ、航空会社が過剰に機械化を進めてしまうと旅行代理店も困る恐れがある。
前もって宿や航空券や各種税金を前払いした方が安心ですが予約のホームページの不具合が発生したようで大変です。
初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。
カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
0 件のコメント:
新しいコメントは書き込めません。