2023年6月24日土曜日

酔っ払いとお弁当屋さん 令和五年六月

昨日は、路上でへたり込んでた酔っ払いを見たばかりか弁当屋さんを利用した。路上で二人の老人達がいた。前者はまともだが、後者は酔っ払い。結局、タクシーを依頼する事になった。出会った場所から近い場所にタクシー乗り場があるので案内した。最終的に酔っ払いの老人は乗らなかったみたい。泥酔してるからどうしようもない。前述したけども弁当屋さんに赴いた。店員がいい加減で過剰請求しただけではなく御釣りを返金しようとしなかった。最終的には適正な請求金額を支払えたので御釣りも返金してもらった。おいしいどうこうよりも良い仕事をしてもらわないとこちらも困る。セルフレジを導入する弁当屋さんが出現しても誰も驚かないなのかも?

0 件のコメント: