2017年3月30日木曜日

人は驚きすぎると保守的な行動を取るかもしれない 
平成29年3月

昨日は食料品店で幾つかのパスタソースとリキッドレモンを買ってきた。帰宅後に整理整頓してたら一本のリキッドレモンが我が家にあったから予備を買ったと前向きに考えたい。リキッドレモンはパスタに使えるから多少は保有しても構わない。行きの道と帰りの道だが呆れる位に同じ道を通行した。驚く事があった。実際に海外旅行に行ったから言える内容をつぶやいたら反応が大きかった。周知のようにてるみくらぶの経営破たんの問題は小さくない。ホテルのデポジット(預かり保証金)が今後どうなるかについては注目されてる。そればかりか、あの空手家で有名な黒澤浩樹氏が今月25日に54歳で逝去されたとは予想外でご冥福をお祈り申し上げます。

オマケ
人は驚きすぎると保守的な行動を取るかもしれない。具体的には店に行くにしても行きと帰りの道について無駄なく同じ道を通行するといった具合かな?いいねとリツイートの数量が普段とはけた違いに多いから驚いてます。

2017年03月29日(水)79 tweetssource
24分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

てるみくらぶ、海外ホテルでも未払トラブル 弁済の申し込みが28日夕までに約2万件に | 読売新聞 - 東洋経済オンライン http://toyokeizai.net/articles/-/165298… @Toyokeizaiさんから
これからの海外旅行保険には旅行代理店の経営破たん時についての支払いも内包か?
posted at 23:42:19

42分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@katsuyatakasu  お疲れです。未だに、単行本の影響もあってリオ五輪の感動を連想します。選手よりも大きな感動を高須院長は作り出したやもしれません。
posted at 23:24:12

43分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

我が家は工事中で、わらびもちとヨーグルトは一緒に購入した おいしかった 平成28年3月 http://blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/5465779ec89f44dab5ec7b0a0080399c… @098mercurymarkさんから
posted at 23:22:36

45分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@Doronpa01 @nihonshindo 米国の外圧は大きいです。
posted at 23:20:47

45分前@098mercurymark
桜井誠@Doronpa01

かつてASEANで統一通貨の話が持ち上がった事があります。その際「円」を統一通貨にしようとASEAN側は提案していたのですが、日本が米国などの立場を慮って拒否した経緯があります。一度逃がしたチャンスは二度と手に入らない。当時も今も人の顔色だけ窺う外交・政治では乗り切れない世界情勢
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 23:20:35

47分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

ボブ・ディラン氏、今週末にノーベル文学賞を受け取りへ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000038-jij_afp-int… #Yahooニュース
posted at 23:18:28

48分前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

【訃報】極真空手伝説の男・黒澤浩樹が逝去 - eFight 【イーファイト】 格闘技情報を毎日更新! http://efight.jp/news-20170329_257800…
私でも黒澤浩樹さんについては知ってます。人によっては平成20年代に出会ったかもしれませんがよもや平成29年に死去されるとは。黙祷。
posted at 23:18:12

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl  本当に選手一人当たりに100万円支払ってきたと思います。銅メダリストさんは素晴らしいです。
posted at 15:43:20

8時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 多少脚色はあると思いますが、考えかた自体は素晴らしいと思います。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:29:47

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 空港に前もって下見に行く人もいるかも?
posted at 15:21:55

8時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 空港に自販機もありますが、旅行保険は出発当日自宅を出た瞬間から適用されるので、前日までの加入が安心です。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:21:22

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@bkk_zakki @wikiki0327 @wasedastpd 不条理ですね。責任は、てるみくらぶの経営破たんですけどもね。実は、デポジットがなかなか返金されなかったので日本の事務所に連絡しました。三日後ではなくおよそ2週間後に返金されました。$300の為替差損は大金です。
posted at 15:21:08

8時間前@098mercurymark
Pastelcolor@bkk_zakki

@098mercurymark @wikiki0327 @wasedastpd ツアーで旅行をされる方達は、どうしても専門の知識が少ないでしょうし、仰るように、ホテルがデポジットも返せません。と、それらしく言われたら、あぁそうですか、と納得してそうです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:19:23

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl  もしかしたら、ブラジル軍の軍人の護衛と護送があるのを知った上で行ってたかもしれません。ただ、爆笑する人は多かったかも?自己責任で稼いだ金だから自由だけど、散財が凄まじいような?
posted at 15:19:11

8時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark あのときのtw はリアルタイムですべて見ていましたが、注目度の高い彼だったから逆に無事で済んだという印象ですね。無名の一般人なら旅先で襲われても気付く人は少ないですし、遠く離れたところで打てる手は限られていますから。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:17:22

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@bkk_zakki @wikiki0327 @wasedastpd  もしかしたら、本来返金されるハズのデポジット(預かり保証金)が返金されない恐れもございますね。
posted at 15:11:39

8時間前@098mercurymark
Pastelcolor@bkk_zakki

@098mercurymark @wikiki0327 @wasedastpd 沢山の方のツイートを読ませて頂きましが、ラックレートに近い料金を請求されてる方もお見えのようです。また、「第三者弁済」だから払わないと訴え、請求額を払わずにホテルを後にした方もお見えのようです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:11:00

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 確かにクレジットカードに付帯してるものは否定はしないが、自販機も存在しますしね。独占禁止法があるからか、複数になってるのが重要ですね。 http://kixhoken.com/auto.html
posted at 15:10:37

8時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 旅行保険もクレジット・カード付帯のもので不足しているところを直接保険会社のサイトで加入するかたが増えました。いずれもコツをつかめばそう難しくはありません。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:08:55

8時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl そうなんですか。半ば例外かもしれませんが、トランスリンクのシーバスは一日乗車券を利用して乗った方がお得かも? https://youtu.be/lYmiQbVin2Q

posted at 15:08:47

8時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 半年とか1 年といった長期の場合は別ですが、航空券は航空会社のサイトで予約するのが安くて隔日です。ホテルは宿泊予約サイト利用者が多いですが、たびたびtw している様に私は直接予約しています。客船によるクルーズも、直接だと大幅割引があることが。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:06:35

9時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl  ブラジルのリオ五輪の時に高須克弥先生がナイジェリアのサッカーチームの為に大金を持って行った時も情報公開は多かったそうです。 ダーリンは71歳 46話参照。
posted at 15:06:16

9時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark twitter でも旅行中は鍵をかけるかたが結構いますし、帰国後まとめてup するかたもいます。一方、海員ではありませんが旅行出発前からごていねいに日程や宿泊先を航海するかたもいて、ひやひやさせられます。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 15:00:54

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

#てるみくらぶ なぜ、海外旅行代理店で大金を支払う必要があるのか?乗車券を販売する会社は公共交通機関の会社がインターネット等を通じて行ってる。ホテルは直接予約が行える。保険会社も海外旅行保険を直販してる。海外にも公共交通機関が存在してる。ガイドは無しでも海外旅行案内書で代用か?
posted at 09:42:11

14時間前@098mercurymark
バンクーバー現地情報@LifeVancouver

先日リッチモンドで開催された Chinese Restaurant Awards!
今回は、受賞したレストラン一覧をライターKandaiがご紹介!
お気に入りの中華レストランを探すヒントにしてみてくださいね。
http://lifevancouver.jp/2017/03/summary/113954.html…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:39:16

14時間前@098mercurymark
異邦人@Medicis1917

籠池氏に対する超強硬姿勢を見れば明らかなように、安倍自民党は「個人が国家を攻撃することは断じて許さないが、国家が個人を攻撃することは許される」というスタンスなのです。これは、彼等が作った改憲案で「個人主義」が削除されている点からも容易に読み取れる事実です。最早民主主義ではない。 https://pic.twitter.com/EybdgyVTtw
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:39:05

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@hanaotome221 てるみくらぶの経営破たんの悪影響から、カード会社への連絡をやらないといけないかと思うと辛いですよね。面倒で大変だったと思います。海外の貴重な時間を削減させられるとイヤですね。同情します。
posted at 09:36:19

14時間前@098mercurymark
ファッションハウス ハナオトメ!@hanaotome221

@098mercurymark
カード会社に連絡しました。
手持ちのカードを止めて貰い再発行に急ぎで10日てるみのせいで仕事にも使っていたカードなのに😭

絶対許さない、てるみくらぶ‼️
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:33:12

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl  ひょっとしたら、多少高値なのを覚悟の上で航空会社か客船の会社から直に乗車券を買ってホテルも直接取引(インターネット予約)をして海外旅行保険も直に保険会社から買う人が増えるかもしれませんね。フリープランだとそれで何とかなりそうです。海外にも公共交通機関はあるし。
posted at 09:32:58

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 訪問した国(カナダ)の別の町に行きたかったが遠隔地なので見送ったが「あの町に行くのですか?」と質問されて憤慨したこともあったが激怒は控えながらも私に詰問した人物には改善を求める連絡とブロックをした後に危険性を友人達に伝達して皆さん、納得されました。
posted at 09:28:04

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 私はあの一件以降、時差ボケ等で困ってるかもしれないと考えて友人が海外旅行中には「気を付けてね。楽しんできて。」といった軽い連絡だけにするようにしました。以前からそうでしたけども。
posted at 09:26:08

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl もしくは、連絡するにしても過去完了形にしておくとか? 例文。ブリティッシュコロンビアに行ってきました。なぜ、相手が詰問をするかというと「興味がわくから。」と「弱みを握りたい。」といった目的があるからかもしれません。
posted at 09:23:50

14時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

@098mercurymark 同様のトラブルが多発していますね。私は会員のかたに旅行中のSNS はリアルタイムではなく翌日以降、せめて当日の夜にしかも宿泊先など判らない様にup することをおすすめしています。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:21:36

14時間前@098mercurymark
Twitter モーメント@momentsjapan

大きなマリモが群生しているのは阿寒湖だけと、まりもっこりさん(@marimokkori2005)もツイートで言及。
https://twitter.com/i/moments/846872283712909312…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:21:08

14時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@ErikaKubo @T4WcC7lX4rSXTDK  悲劇ですね。同情します。
posted at 09:08:07

14時間前@098mercurymark
リン@arinrin_shan

勿論、泊まるなら支払うのは当たり前だというハイアット側の気持ちはわかるけど。でもこちら側からしたら直接ではないにしても、てるみくらぶにはきちんと払っているわけで。あとは同情とかそういう気持ちだよね。でもそこがサービス業として一番大事な所だと思う。#てるみくらぶ #ハイアット
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:07:40

14時間前@098mercurymark
erika@ErikaKubo

#てるみくらぶ #破産 #被害

癌の手術後、悲しみや疲れに弱音を吐かず61歳の母が頑張ってバイトで貯めたお金と、65歳の父の初めての年金を全部持ってった。

てるみくらぶで予約してたことを娘2人に心配かけないように私たちが白状させるまで言わなかった
親の気持ちをよく考えろよ。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:07:07

14時間前@098mercurymark
怒る銭失い@zenilost

自分も振り込み済の被害者ではあるが
てるみくらぶへの入社予定の方達も5日前に入社取り消しされたとか
若い人の人生までも狂わせて 本当にこの会社は腐ってる。
山田千賀子よあんたの罪は想像を遥かに超えるほど重いぞ!!
#てるみくらぶ #山田千賀子 #破産
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:06:52

14時間前@098mercurymark
あやの@kirana326

てるみくらぶ。裁判所に出した決算報告、数字の違うものが複数あってそれぞれ使い分けてたって…え?そんなことしてみんなを騙して全額返ってこないとかおかしい!#てるみくらぶ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:06:37

15時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

少なくとも私が観光庁に連絡をした時点では二重支払いはしないで下さいと言ってましたが現在は支払いを勧めてますね。観光庁も迷走しているようですね。。。 https://twitter.com/akari92736753/status/846869815625101312…
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 09:06:17

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

「てるみくらぶ」破産手続き開始 中小ツアー会社、進む淘汰(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000070-san-bus_all… #Yahooニュース
ある程度のお金を支払わないと成果は無いがそれにしても、今回の一件は酷かった。
posted at 09:05:11

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@pjtltl 難しいですね。フリープランを選んでも、困った事がございました。旅行中にフェイスブックを通じてストーカー(精神異常者)が私に詰問してきたので楽しい旅行の楽しみが半減させられました。帰国後に冷静になって問題を追及したが相手は事実上、逆上してましたのでブロックしました。
posted at 09:03:56

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

SNCF(フランス国鉄)では、労働組合CGT 組合員によるストライキが04/14 夕方から04/18 朝にかけて行われる恐れがあります。イースター休暇と重なることもあり、実施の場合大きな混乱が予想されます。この期間にご利用予定のかたは充分ご注意ください。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:59:34

15時間前@098mercurymark
片岡K@kataoka_k

旅慣れた人ならともかく、海外へ行く時はあまり安い旅行代理店を使わない方がいい。思いも寄らぬトラブル、事件や事故に巻き込まれるケースがあるし、何より言葉が通じないワケで。
と、海外ロケ中に何度か軍や警察に連行され、現地コーディネーターに助けられた経験を持つ俺が力説しておく。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:59:32

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

大手旅行会社でも格安旅行中心のところ、まともな旅行会社でも格安ツアーのご利用はおすすめしません。また、個人旅行なのにどうしても旅行会社を利用する場合には、企業の出張でよく利用されている旅行会社および支店が無難です。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:59:19

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

すべてというわけではありませんが、新聞広告に載っているパッケージ・ツアーは価格訴求型(つまり安さで釣る)で、低品質だったりハード・スケジュール(盛りだくさんでお得に見せかける)のものが大半です。無視するのが無難でしょう。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:59:04

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

旅行業界の企画・営業担当者向けのツアーがあります。現地の観光局やホテルが協力して企画されるものです。内容はもちろん関係者向きで通常のツアーとは大きく異なりますが、以前それが主に零細旅行会社によって一般に販売されてしまったことがありました。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:58:50

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

一般向けのツアーだと20 万円程度する日程のものが業界関係者向けツアーでは13~14 万円程度だったからです。一般向けに販売した旅行会社はそれに1 万5 千円程度上乗せして旅行情報誌に広告を出しました。その結果、どうなったでしょうか。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:58:36

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

それがきっかけで日本の旅行業界や日本人旅行者への不信感が高まって、その後かなり長期間にわたって日本人旅行者の受け入れに力を入れなくなりました。格安ツアーの安値競争により、その様なトラブルもあったのです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:58:27

15時間前@098mercurymark
Tadashi Yamada@pjtltl

現地では混乱が発生しました。業界関係者向けに観光局関係者やホテル、観光施設関係者によるプレゼンテーションが組まれたり観光地を訪れる際にも観光ではなく視察・研修的な内容だったところ、参加者の多くが一般の旅行者だったからです。協力した現地の関係者は怒り、
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:57:58

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

「てるみくらぶ」破産手続き開始 中小ツアー会社、進む淘汰(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000070-san-bus_all… #Yahooニュース 皆様、この記事は熟読して下さい。海外旅行のやり方(支払先)が過去より増えてきてます。どの業者に支払うのが良いか?
posted at 08:56:37

15時間前@098mercurymark
ハワイへ行きたい@YeahHawaii

ハイアットやエンバシー(は特にツアー多い)等もてるみ詐欺にあった被害者だと思うんだけど、被害者も悪いと言ってる奴はホテルも悪いと言うんだろうか。てるみと契約結んでたから悪いって。航空会社もしかり。おかしい。悪いのはてるみだし山田。それ以外は責められる筋合いないよ
#てるみくらぶ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:52:20

15時間前@098mercurymark
stupid@wasedastpd

ハイアットのてるみくらぶ問題、てるみくらぶの債務不履行の可能性がどのくらいのものかわからないけど宿泊客に払わせるのはどうなんだろうね、債務不履行リスクをどちらが負うべきかと考えたらまだハイアット側が持つべきな気がするけど
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:52:07

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@bkk_zakki @wikiki0327 @wasedastpd ハイアットがこの騒動の後で日本人だけ上乗せ価格をやらかす事がないことを希望します。
posted at 08:51:59

15時間前@098mercurymark
Pastelcolor@bkk_zakki

@wasedastpd @wikiki0327 てるみと顧客の支払いが完了してるから、ホテルは宿泊客を向かい入れたのでしょうし。ホテルは客からの代金の回収に失敗したのではなく、仲介のてるみからの回収に失敗しただけですよね。今回は、世界中のハイアットで同じ状況のようです。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:51:01

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@hanaotome221 カード情報が流出したとなると、大変です。予想を超える金額が請求される恐れがございます。ただ、海外の場合だと日本でいう税別価格もあるから利用者は慎重になることを推奨します。
posted at 08:50:38

15時間前@098mercurymark
ファッションハウス ハナオトメ!@hanaotome221

#てるみくらぶ被害者
やっぱり個人情報も売っていたのか💢
カード情報も流れているみたいですご注意して下さい。

この事態をどうしてくれる観光庁!
被害拡大する前に対応して欲しい。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:48:59

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@VIORA2010 @wikiki0327  帰国後、預かり保証金が全額返金されるかどうかが注目されますね。
posted at 08:48:46

15時間前@098mercurymark
まゆりん(δvδ)@VIORA2010

@wikiki0327 はじめまして、RTからきました。ニュースを見ていて、どうして消費者が二度払いしないといけないのか不思議で仕方がなかったんです。やっぱりそういうことだったんですね。すっきりしました。ありがとうございます。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:48:14

15時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

本日無事帰国しました。ハイアットリージェンシーのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、既にてるみくらぶは破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、消費者側が第三者弁済をすることは出来ない旨お伝えしたところ、では結構ですと言われました。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:48:03

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@bkk_zakki @monosqu @wikiki0327  もしかすると、将来の台湾旅行の値上がりにつながるかもしれませんね。
posted at 08:47:40

15時間前@098mercurymark
Pastelcolor@bkk_zakki

@monosqu @wikiki0327 親日国 台湾の対応、素晴らしいですね。日本の観光協会も、この神対応に応えて欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:47:08

15時間前@098mercurymark
ものすく@monosqu

てるみくらぶの台湾現地法人である至品旅行社は、来台していた旅行客約500名について28日までに全員が帰国したと発表。同社が負担した400万元+α(数千万元)については日本の観光協会に賠償請求する方針。 http://news.cnyes.com/news/id/3763298
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:47:01

15時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

あなたはある小売店から大手家電メーカーのTVを買い、決済も終わりました。後日大手家電メーカーから直送でTVが届きました。しかし数日後大手家電メーカーから小売店から代金が支払われてないので支払って下さい。嫌なら取り上げますと言われました。はいわかりましたって言うか?#てるみくらぶ
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:46:41

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 http://blogs.yahoo.co.jp/duriannaganokarate/67863693.html…  小さい置時計の無断持ち帰りはいけませんね。私の旅行記は以下です。 http://mercurymark2099.blogspot.jp/2016/03/blog-post_21.html…
posted at 08:45:59

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 ホテルは一応はカード会社とは争いたくないらしいですしね。室内の傘とお水等が高値であったのでホテルの室内の製品については何も買わないように私はしましたから全額返金はされたが遅かったです。世の中にはホテルの置時計を持ち帰って2000バーツ請求された人がいます。
posted at 08:43:14

15時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

@098mercurymark デポジットに関しては債権者と債務者の双方の同意書があり、尚且つこちらも同意した場合のみ支払えますと伝えてあります。万が一デポジットから勝手に引かれた場合はすぐに抗弁書をカード会社に送ればカード会社も対応してくれるそうです。カード会社に確認しました。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:40:57

15時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 流石ですね。
posted at 08:40:24

15時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

@098mercurymark ありがとうございます。デポジットから徴収する際はてるみくらぶとホテルの合意書を必ず下さいと伝えておきました。一応警戒しておきます!
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 08:40:08

22時間前@098mercurymark
てるみくらぶツアー終了@wikiki0327

@lmao_fat そこなんですよ!黙って払うやつからは取っておこうみたいな姿勢が残念すぎるんですよね。。。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 01:36:07

22時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 ホテルの預かり保証金が返金されない可能性があり得るので警戒してください。万が一の時は日本の事務所に連絡されることを提案します。「返金されるのに三日。」と言われたが実際には二週間以上の時間が必要でした。
posted at 01:35:56

22時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 従業員が細かい部分でうるさいと思ったのは、タオルの交換を依頼したらこっちは時差ボケで疲れてるにも関わらず風呂の使い方についてあれこれ説教みたいにいってきて立ち入り禁止の札が扉にあった事を咎められ、実質的に私に無許可で部屋の掃除が行われ困りました。
posted at 01:34:13

22時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@wikiki0327 お疲れです。あのホテルについては利用したから言えますが良い部分はあるのですが従業員が細かいことにうるさいし照明が利用出来なかったりテレビが利用出来なかった事がございました。ワガママかもしれないがベッドが柔らかすぎる点も困った。所でデポジットは大丈夫ですか?
posted at 01:31:48

23時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

フランス人夫妻 平成29年3月 https://goo.gl/YzAXjM
posted at 00:39:41

23時間前@098mercurymark
フランス情報@franceinfo_jp

パリの幼稚園のフランス語ノート お絵かきや工作、園のおたよりやパーティーの招待状。覚えたてのフランス語で話す1日の出来事。フランス語初心者ママンが、子どもとともに綴りました http://msm.to/5CZiAfY
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 00:16:50

23時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@bci_ @kentohmm265 @umikitunex お疲れです。私も嫌な思いをしました。過去の上司から「説明しろ。」と罵られ私は「説明します。」と返答したら「説明になってない。」と返答され「説明しますと返答しましたが。」と返答しその人物は爆笑しかけてました。私は激怒寸前
posted at 00:16:37

23時間前@098mercurymark
黒色中国@bci_

@umikitunex 別にそれをやったからといって、仕事の効率にも質にも何の関係もないことにも細かく厳しくどうでもいいことを強要するのが日本ですからね。労働時間だけの問題じゃなくて、そりゃ過労死する人もいるだろうな、と思います。
Retweeted by マーキュリーマーク
retweeted at 00:14:02

23時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

平成28年3月最終月曜日 http://blog.goo.ne.jp/mercurymark/e/3383394fdeea8dee9a2166dbfc1d4e98… @098mercurymarkさんから
posted at 00:12:37

23時間前@098mercurymark
マーキュリーマーク@098mercurymark

@SleepyEnsign @aastyles1986 https://twitter.com/pjtltl/status/846532849163366400…
海外に頻繁に行く貿易商人も今回の一件については注目してるでしょうね。今後は、航空会社との直接取引が不可欠かもしれません。
posted at 00:09:37

0 件のコメント:

コメントを投稿