2024年9月30日月曜日

令和六年九月末日


九月23日は、事実上の休日出勤かな?
駅構内を歩いてる時に目を疑った。相撲取りよりも大きな白人女性がいた。幅が二人分なのでエスカレーターの幅にほぼ匹敵しているので怪獣だったのか?
次に困っていたドイツ人夫婦がいたので道案内をした。無事に目的地に到着したのか?
ドーナツを購入してからトートバッグを購入してから昼食を食べてきた。次に別の電車に乗った。乗換で困ってた外国人がいたので説明したら納得してもらった。
別人で英国人夫婦もいたので英会話をした。ロンドンと言ってもカナダのオンタリオではない。
仕事を済ませチキンの味噌カツ、マフィンを購入した。ソーラー腕時計を家電量販店で入手した。店はポイントを返金しない。

九月24日は、近所のお店でドーナッツを購入した後で万屋で八方出汁を購入した。以前にも同じような事を発表したが最近は会ってなかった店員さんと再会した。
実際、そうだから仕方ないか?23日の月曜に入手したソーラー腕時計の取扱説明書を読んでいたら190時間後に満充電になるそうで驚いたな。
オマケ
二週間は窓際に置いてから利用した方が良い腕時計は存在してる。 ご近所さんと再会して楽しい会話が行えた。

九月25日は、カレーライスを自炊した。おいしかった。現在は幾つもの町で営業しているカレー粉販売業者で購入した配合済みのカレー粉が素晴らしかった。
缶詰のダイスドトマト並びにチキンとお水とカレー粉を入れて煮詰めて白米にかけるだけでおいしいカレーライスが出来上がる。神戸スパイスに感謝。
オマケ
本当に笑うセールスマンが勧めるのでは?と思う位においしい。
カレー粉を用いて調理するのは良いけども配合等に手を出すと苦労するであろうな。



九月26日は、千葉相手に4-2でバファローズが快勝したので嬉しかった。選手達は来年を見据えて行動してる。対戦相手は事情が違うけど消化試合の典型だからです。
一つの試合としては楽しめたのではなかろうか?良き思い出を作った人もおられたに違いない。個人的には万屋で麦茶のパックを購入した。



九月27日は、飲食店で持ち帰りの食品を注文して私は円滑に購入が行えた。 私が発注した後で全く知らないアジア系外国人達が注文しようとしたが閉店時間を過ぎてたので断られてた。
閉店について私は英語で彼等に伝えた。私もカナダの祝日で飲食店が利用出来なかったことを連想した。政治は、激変かな?





九月28日はバファローズが快勝したので嬉しかった。飲食店でお弁当を購入した。おいしかった。次に理髪店で散髪してもらいました。快適です。
次に精肉店。ローストビーフを買えて良かった。次に食品店で牛乳パックのリサイクルの提出と炒飯の購入。次にクレープ店で持ち帰りを購入して帰宅しました。



九月29日は、8-1で東北相手にバファローズが快勝したので嬉しかった。本当に凄い展開。打線が8点は立派。宮城投手の好投も素晴らしかった。
マカロニを用いてカルボナーラを調理した。上手い具合に調理が出来た。イタリア製の即席パスタのやり方を真似て茹でて正解。水は少なめで茹でるのは長め。

オマケ 土曜に購入した食品は全ておいしく日曜に食べました。

本日、2024年九月末日は第五月曜日でもある。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: