2024年4月15日月曜日

令和六年四月第三月曜日




四月八日は、万屋でポテトチップスを購入した。おいしかった。
二点、思ったことについて伝えたい。
前者。北九州市と同じ位に有名な南九州市を始めとする九州南部で地震が発生した。怪我人がいなかったのは幸いです。
後者。私が行ってきたカナダのバンクーバーの治安が悪くなってるらしい。
哀しいです。





四月九日は、万屋で豆乳と菓子パンとパスタソースを購入した。
カナダ産の大豆を用いた豆乳と菓子パンはおいしかった。
パスタソースは後に利用することになる。
話は変わるがバファローズの田嶋大樹投手は東北相手に強い事は知られている。本当に勝利したので嬉しかった。プロ野球は面白くなりそうです。

四月十日は、ネパールカレー店でおいしいチーズナンセットを食べてきた。
他にも万屋でアイスクリームを購入した。辛いカレーの後にはちょうど良かった。
外国人が経営してるお店は本当に海外のお店を利用してるように思える。
聞こえてくる言葉が全く分からない外国語というかネパール語だから仕方ない。



四月11日はバファローズが紅林弘太郎のサヨナラタイムリーヒットで勝利したので嬉しかった。個人的にはおいしいチキンチョウメンを飲食店で食べてきた。
思ったことについて伝えたい。円安が深刻になってきてる。
2019年は1カナダドルを日本円に換算して約¥83だったが今年は¥110以上です。



四月12日は食品店で買物を済ませた後で精肉店でローストビーフを購入した。
前者で麻婆茄子の素並びに菓子パンを購入した。菓子パンは土曜に食べようと思ったが金曜に食べた。おいしかった。
後者ではおいしいオーストラリアの牛肉なので廉価品を購入しました。
到着した時に調理が終わった時であった。



四月13日は、バファローズが5-1で快勝したので良かった。
平成十年代と違い現在は投手陣が良くても打撃陣が良くないが幾分は改善したようで良かった。
ま、2001年にチーム防御率4.98でリーグ優勝を果たしたのは有名なお話です。
万屋ではおいしい豆乳とアイスクリームが買えたので良かった。



四月14日は、おいしいあんパンを食べて嬉しかった。
話は変わるが6-3でバファローズがハムに対して勝利したので喜ばしい。
不調の選手が多かったけれど改善してきてる。
対戦相手は強かったかもしれない。投手陣が良くても打撃陣は良くなかった。火曜の試合に勝てば勝率が五割になるので楽しみです。

思ったことも伝えたい。
定年退職した人は早めに旅に出られる事を提案したい。
私の叔父は69歳で死去した。 定年後に夫婦で旅を計画されてたが果たせなかった。病魔は恐ろしいですよ。
海外でも構わないが言葉の壁や時差ボケが嫌なら北海道か沖縄等の国内旅行はどうだろうか? 旅行は心の財産になります。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

0 件のコメント: