2017年12月5日火曜日

クリスマスビッグドーナツ 平成29年12月

昨日は先月のようにクリスマスビッグドーナツを購入した。本来の金額が¥756だが¥100で買えて嬉しい。おいしかったし多くの人が本当に¥100で買えるとは思っていないからか売れ残ってる時があるので購入する消費者がいる。降雨だったけども店内は多くの客で賑わっていた。普通はこういったことは無いが行えるから私としても嬉しい。店員さん達も笑ってるかな?ただ、考えすぎかもしれないが商品を買いに行く途中で酔っ払いの外国人達が叫んでいた。徐々にだが私の地元は治安が悪くなるのであろうか?無関係な人に無礼な発言をする酔っ払いは日本人か外国人を問わずに悪事をやらかす。お気楽に商品が買える町を大事にしないといけない。

オマケ
随分前の冬のある日、外出中に防寒着を着用してたら「雨は降ってないよ。」と叫んでた酔っ払いがいて大変困った事があった。彼は飲酒の影響で防寒着と雨合羽を勘違いしてたに違いない。彼にとっては忘年会の後かもしれないが私にとっては気分が悪いから忘れ難い思い出を作り出さないでほしい。

話は変わるが年末年始を海外で過ごす予定の人も多いと思うが狂人が無意味に詰問をする可能性があるから警戒してください。フェイスブック等を通じてあれこれ詰問する人はその町で殺人事件が発生する恐れがある事を全く理解していない。お金を一円も払っていないにも関わらず悪影響を与えることに必死になってる狂人はいます。
もし、皆様が海外旅行中にフェイスブック(タイムライン)等を通じて詰問してくる人がいたら以下の文章そのままか参考にして連絡した後で冷静にブロックすることを推奨します。
「海外は日本国内と違って、治安が悪く安全に関わるのでそういった質問は控えてください。万が一の事があったらあなたは責任を取ってくれますか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿