2017年12月19日火曜日

イカ墨パスタと色々 平成29年12月

昨日はイカ墨パスタを調理し餡子が使用されたパンを購入した。前者は某有名マンガを読んで影響されて調理を決断した人は多いであろうなぁ。日本国内では徐々に浸透したな。後者だが素直にアンパンと伝えなかったのには理由がある。生地がフランスパンなので固めに出来上がってるから普通のアンパンとは全く別の領域に到達してるんです。普通は柔らかいが固めなのが特徴です。両者共においしかったです。他にも浄水器のフィルター交換をした。円滑に行えて良かった。一応は二か月に一回の割合で行う事をメーカー側が推奨してるのでそうするようにしてる。最近は本当に厳寒になってきたなぁ。屋外で私の叔母のような人を見かけ勘違いしてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿