2017年10月16日月曜日

平成29年10月第3月曜日

本日は月曜なのでドリアン長野について語りたい。 http://twilog.org/duriannagano

学歴について語るのは難しい時がございますね。

猫が寝てる時は動かないかもしれないが急に目を覚まして逃げて行くのを見る人は多いです。ある晩の出来事ですが、扉を開けたら野良猫がいて驚きました。猫達も慌てて我が家の敷地内から逃走しました。

小売店の扉の前で野良猫が待機してるのを見るとなぜか癒されますね。

飲食店が自虐ネタを発表するのはいかがなものでしょうか?

安いマンションにはそれなりの理由があるのは周知されてます。


人それぞれで健康法が違うようです。和食は塩分が多い事を除外して健康的と言われてます。皆さん、朝食を食べられてますか?


ご連絡

皆さんが海外旅行に行くか否かは各自で熟慮の上でご決断ください。提案はしますが、責任はとれません。私は一昨年のこの時期にカナダ旅行に行った事を連想します。海外旅行には一度でも行くか否かで大違いです。錯乱してる人がカナダ旅行中にフェイスブックを通じて馬鹿げた干渉をしてきて詰問をしてきたのは論外でした。貴重なカナダ国内で過ごす時間を削減させられて大変困りました。気に入ったことしかやろうとしないから人に迷惑をかけてるのを認識してない人はいます。相手の逆上について多少は考えるかもしれませんが迷惑してることについては主張してもやむを得ないと思います。実際に抗議の後で向こうは逆上し悪い内容を主張してましたから乱すだけ乱して責任を取らない人でした。社会の授業で学ぶ「何とかの乱。」は社会に迷惑をかけた加害者への注意なんです。関わる事について推奨が行えない人はいます。皆さん「悪人が正しい。」といった考えは辞めましょう。海外旅行中は多忙であったり時差ボケもあって、過剰な干渉は控えるべきです。迷惑行為はした方では無くてされた方が判断するものです。
フェイスブック上においてドリアン長野は複数の人物との連絡をやり取りされてます。それはドリアン長野が自己責任で決めた事なので問題はございません。周知のように実際に会った事がある人物とフェイスブック上で友人になる事が推奨されてますので恣意的かつ無意味な友達申請の行為は推奨されておりません。世の中には実際に会った人物であっても肯定的になるか否定的になるかどうかは人それぞれの自由意志が存在します。冷たい人だと考えられたくないがブログ等を通じて知ることになっても前述した内容を一度読み直した上でフェイスブック上でコメントをされていたドリアン長野の友人に対して関りを持つかどうかは各自でご判断ください。

最近、ドリアン長野は過去に発表したお話しの再掲載をするようになってきました。一週間で4回以上新規投稿してたらそれも不可避なようです。
一方でヤフーブログ上でも発表が行えるコラム等が最近は無かったが昨日の日曜日に行われてました。皆さん、朝食は重要ですね。ちなみに、日本時間の午後11時に食事をした経験を持つ人は多いと思うがブリティッシュコロンビア州では時差が16時間(夏時間)もしくは17時間(冬時間)の都合から朝食の時間になります。C$はカナダドルの略称です。ホテルの食べ放題の朝食がC$28であったが夕食のような感じで支払ったような?クロワッサンが食べられたから嬉しかった。宿泊したホテルとは別のお店で一個C$2.85のクロワッサンが販売されてるから10個食べると元が取れるのかな?(ジョーク)


先週の、体育の日にブックマーク先を紹介しましたので今月のブックマーク先の紹介はこれにて終了します。次回ブックマーク先を紹介するのは来月の文化の日と勤労感謝の日の予定です。

色々と事情があり転載の時期が翌日もしくはそれ以降になることもあり得ます。 そういう訳で皆さん、これからも良い一週間を過ごしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿